

楽しかった熱海五郎一座♪

熱海五郎一座が千秋楽を迎えてしまい…。

もう猫耳コムちゃん♪ガウンonガウンコムちゃん♪
演歌のコムちゃん♪白レースコムちゃん♪
そしてそして、花道をかけて行くコムちゃん♪
が、見れないのは淋しいけれど…。
ちょっと一息つこうか(←なぜに私が!?)と、思いつつも。


Liveの凱旋公演や、何やらで、
あたふたっ!あたふたっ!と、しております♡


でも、とーっても嬉しいあたふたです。


コムちゃんのファンをやってると、なかなかに忙しく、
体力もいるなぁ…と感じる今日この頃ですが。
なのに痩せない(;一_一)


でも、コムちゃんは、もーっとお忙しくされてるのかなぁ?
なーんて思ってます。


さてさて、その熱海五郎一座ですが♡

ほーんと、楽しかったです。
一匹狼の私は、基本的には、一人か母としか見ないのですが、
初見の時は、碧ちゃんと一緒に観ました。


これが、ほんっとー!よかった。


私は、笑うと止まらないので、
ほんとーにとまらないタイプなので、
まさか、こんなに楽しくて、面白いとは思わなかったので、
隣が知ってる人で、ご迷惑をかけなくてよかった!
と、心から思いました。

さすがに一幕が終わり、休憩時間に、「アカン!笑いすぎだ!」と思い、
二幕は耐えようかと思ったのですが、
やっぱり駄目で…。


2回目を観る前に、「どーしよー。周りの方に迷惑かけたら(泣)」と本気で思ってたくらい、
基本一匹オオカミ体制を激しく後悔するくらい、
笑いがとまらない、面白い舞台でした。


この舞台が大阪にも来てくれてたら、間違いなく、おばーちゃんや、
コムちゃんを知らないお知り合いも沢山連れていけたのにぃぃぃ!
あー!ほんとに残念。


と、ずーっと思ってました。


熱海五郎一座さん♪あのお芝居。
大阪にも是非♡是非♡是非♡もってきて下さい♪
ついでに、コムちゃんも大阪に連れてきて下さい(*^^)v


【harapoko的ツボ集~コムちゃん編~】

・まずは白のすけすけ音奈ちゃん。

ドリドリの時も、今回も思ったのですが、
コムちゃん、鬘つけてるんですよねー!
全カツラなんですよねー!

なのに、なぜにあんなに頭が小さいの~。
なぜにあの顔の小ささ。


↑ここ強調。


座布団師匠じゃないけれど、
そりゃ、この世のものとは思えない……。


確か水さんも、ジャンポールがルシファーを堕天使と信じたのは、
「この世の者とは思えない、美しさと。ありえない顔の小ささ。」

と、当時おっしゃってました。

ほらっ!太文字でもいいじゃないっすか~


というわけで、太文字です。

でも、あの白髪というか、銀髪というか、
実際に何色なのか、わからないのですが、


コムちゃんの、カツラのセンスも好きっ←はい、リーダー。



・演歌歌手のコムちゃん。


すみません。この29番まであるという、このお歌のCDを売っていただけないでしょうか?(爆)


そんなあなたにひきました~


私、何気にあのコムちゃんが大好きで♪
演歌音奈ちゃんのコンサートがあったら、ウチワを持って、いそいそと通うだろうと、
思います。
大晦日はNHKホールでしょうか?


「(無音声)ありがとうございます~。」が、私とmaoちゃんとツボでツボで。
あれを、2人でやりまくっておりました。


それで、ホテルに泊まった時に、
明日、朝、起きたら、
「(無音声で)おはようございます~。」とお辞儀をしながらしよう!

と、くだらない約束をして、眠りに就いたのですが…。


そのおバカな約束がいたかったのか、アホすぎたのか。
起きたら、チェックアウトの12時で。

maoちゃんの、「起きて!12時だよ!」

の声に、2人で呆然とし、
パニクって…。

当然、「おはようございます~。」も出来ず、
「えっ!?夜中の?」とくだらない返しをしたのは、私です。

今でも忘れない…。とりあえず、フロントに電話をし、


「実は…たった今、起きたんです…。」


と言ったのだけは、覚えてます(泣)
2人して、どちらも起きないなんて…。
睡眠10時間もとって、元気になりましたよ…。


きっと、もういい年なんだから、くだらないことはいい加減やめなさい
と、注意を受けたのだと思います(爆)

でも、それでも懲りず、
とーっても、あり得ないくらいに、優しくホテルの方が対応して下さったので、
「また今度、ここに泊るっ!」とmaoちゃんと話をしていたのですが、
「今度泊ったら、勝手にモーニングコールがセットされてたらどうする?」との話になり、

「サービスは言われなくてもするのが本当のサービスです。」とか言われたら、どーする~???

と、急いでロビーに行きながら、ネタにしていたのは、秘密です♡

とことん楽しむファン2名。



あとは、ラサール社長の「ひいちゃってどうするんだよ。」の声が頭に残ってます。


・ガウンonガウンのコムちゃん


私的には、この場面のコムちゃんが、一番好きです(爆)

いや、決して変態ではありませぬ。


初見の時は、ガウンを脱ぐコムちゃんを見て、
びっくりしたのですが


あれがまた、好物になり(爆)

三宅座長の、
「朝海さんの脱ぎ方が綺麗だから面白いんだよ。」
お言葉に。

客席で、激しく頷いてました

ちなみに、所詮は小心者のharapokoなので、
客席では微動だにせず、心の中で激しくうなずいてました。

コムちゃんに、「きもいっっっ!!!」

と言われたら、どうしよう……

腕をさすさすしながら言われたら、どうしよう……。

「こんなファンがいるなんてー。」と、涙で枕を濡らされないよう、
コムファン、続けます

と言っても、私は、コムちゃんには、
あまあまで、ゆるゆるで、客席ではコムちゃんを見て固まってるだけですし~。
楽屋口にも年一回現れたらいい方の一匹狼ファンなので、
(……く…くらい…。)
害はないつもりでーす…。(←小声で言っとく)

なので、なので、ご迷惑はおかけしないので、
コムファンを続けさせてください~!!!


さてさて、話はもとに戻して(爆)

足をパタパタさせて、「ねぇ、ねぇ、ねぇ!」と言ってるコムーロさんが、
超可愛くて、楽しんでみていたのですが、


とてもじゃないけれど、あれだけは、冗談でもモノマネをしようとは決して思いませんでした。

コムちゃん、特許を取ってみたらいかがでしょうか…。


あれは、許された人(←誰に(爆))しか、してはいけないと思います
それくらい、可愛かった~


・ねこみみコムちゃん


あの、猫耳……。
千秋楽のあと、どこに行ったのでしょうか?

CHICAGOの、ボブのコムちゃんが大好きで、
maoちゃんと、あれに猫耳をつけて、CHICAGOに出てくれないかなぁ?

と失礼なことを言っていたので(爆)


あの、猫耳がもし、コムちゃんの手元にあるのなら、
おかっぱロキシーで、一度…つけていただけないでしょうか???


………やっぱりキモイ(爆)


と、思わず冗談でお話していたくらい、
ねこみみ音奈ちゃんも。
ロキシーのポスターコムちゃんも可愛かった♡

ゴンドラ?で降りてきた音奈ちゃんですが、
今回の、新橋演舞場での公演。

花道を駆け抜けたり、せり上がったり、ゴンドラで降りてきたり…。
宝塚以来の登場の仕方であったり、はけかただったので、
なんか、とーっても懐かしく
また、新橋演舞場ともご縁があればなぁ~♪と思ってみてました。


しかも、宝塚が基礎のコムちゃんだから、
さりげなーく、いとも簡単に、綺麗にこなせちゃうんですよね♡

多分、花道を普通に歩くだけでも、難しいと思います。

また…特許とらなきゃですねぇ


・港でのコムちゃん

もう、やーっぱり、花道でのはけかたでしょう♡♡♡


あれ、すごかったっす


花道が小さく?短く?感じました。

きっと、コムちゃんのことを、ご存知でない方も、
あれを見て、「宝塚のかたね。」と思うと思うんです。

あれだけ形が綺麗なのは、なかなかに見れないですよ~(小さくつぶやく)


ちょっと言い過ぎ?…うん、でも、ほんとそこは自信を持っていいと思います。
(ファンが自信をもってどーすんだ!という話ですが。)



はげしーく言いたい!と言ってるわりには、最後は弱気ですが。
なんせ、小心者なもので(爆)



・歌のお姉さんなコムちゃん

赤い猫耳スーツに赤のパンツ♡
普段、なかなかお目にかかれない色のお衣装が見れて嬉しかった

何気に足が長いコムちゃん。

……じゃないと、あのパンツは履けない(泣)


あの沢口美人靖子様と並んで立っていられる!というのは、
ほんと、すごいことだと思います。

自分だったら!と考えると、多分、自分が可哀想で泣いちゃうような気がする。


比べる…とかそういうのではなく、
単純に、「同じ人間で、なんで、こうも違うのさっ!」と、なーんとなく、
10歩…いや、10m…いやいや、10Km……。
沢口美人さんから、離れると思います。


そう思うと、やっぱりコムちゃんは、女優さんなんだなぁ…。
と、今更ながら思ってみていました。
2人とも、ほんとーに、お綺麗で。
素敵な並びでした


沢口さんもコムちゃんも、本当美人さんで、
何よりも品があって
この並びだけで、演舞場まで来た甲斐がありました~。


この、熱海五郎一座、本当に素敵で、
三宅座長とか、小倉さんとかリーダーとか、座布団師匠とか、
しんばっしー2人とか、ガリベン社長とか、
色々と書きたいことが、まだまだあります♡

ただ、長くなったので、一旦くぎります~♪




祝♡初日!

初日おめでとうございます♡


先日から、コムちゃんのお顔をネットやTVやらで拝見していると、
早くみたーい♡ところですが…。


ちょいと週末まで我慢して(>_<)


あー…我慢は体に悪そうだけれど、我慢して(;O;)


とおーい大阪から、応援してますゾ!


コムちゃん、頑張れ~♡楽しみにしています~♪


何も考えずみれる公演らしいので、それは、私にはうってつけの公演だと思うので、
6月はコムロさんに集中したいと思います!!!


ほほほ…。


昨日、ホテルもギャーギャーいいながら、予約したし、
準備万端ですぞ!あとは、仕事だけっっっ!


あー!!!楽しみ♡


早く~!!!

Amazonちゃん、頑張れ


私に早く「美STORY」を見せておくれ~


職場に送ってもらっているのですが、昨日は講習会だったので、
不在配達を入れて、帰っちまった…。


職場配達で…夜で…。
誰がおるねーん


と、不在表につっこみをいれたのですが、
今日も、あと1時間で、2件ほど外出仕事。


頑張れ、Amazonちゃん。
Yamatoのお兄さんも、頑張れ~


追記:yamatoのお兄ちゃん、頑張った
……コムちゃんの関節はいったい、どーなってるんだろう???
あれを大きくアップしたものをみてみたい
にしても、美しいわぁ
コムちゃんのシンプルな美しさが好きですっっっ

お気に入りのレストラン…について書いてたら、スッキリがぁ♪


私が、数年前から…何かイベントがある度に、気晴らししたい時に、
通ってるレストラン


なーんども、なーんども通ってるのに、
今更気づいたこと
くだらないこと、でも、大切なこと


先月、私のお誕生日のお祝いの時、
母にこのレストランに連れて行ってもらいました

このレストランに行くと、O君という、イケメンがサービスをしてくれるのですが、
そのO君が、イケメンでいい子で、祖母も母も叔母も、従妹も…。
うちの女子は、みーんなお気に入り


たまに、バレンタインの近辺に食べに行くと、
「ちょこ、どーぞ」と持って行くほど…。


一度、そのイケメンを見せたくて!?
碧ちゃんが大阪に来た時に、一緒に食べに行ったのですが、
碧ちゃんからも「いいっ!」とお墨付きをいただきました



碧ちゃん曰く、「O君は、ロールキャベツ系男子だね




私「・・・?」




碧解説を受けたところ、外は草食、中身は肉食(*^^)v


なーるほど


碧のイケメン講座を受けておりました。




そして、先日…。
母が食事中に気が付きました♪


「ねぇ、O君って…コムちゃんに似てない!?」


「…………んんっ???ほんまやっっっ!」


小顔ちゃんも、口の形も、ちょこんとした感じも、
笑った時の口角も…!!!


たまたま、バースデーで行ったので、バースデープレートのスイーツと一緒に、
記念写真を撮ってもらったのですが、
O君とも一緒に写真を撮ったので、



家に帰って、コムちゃんの会から届いていた、バースデーカードと、
並べてみました


コムちゃんが、今、髪の毛が短いのもあるけれど、



に・て・る!!!



だから、我が家のタイプだったのか…。
と、妙に納得



早速、碧ちゃんにも、そのデータを送りつけ、
検証をお願いしたのですが、



「ほんまやー!!!」



碧ちゃんは、大阪弁は喋りませんが、
そのようなお答えをいただきました



アカン、ただでさえ、レストランに行ったら、
マジマジとみて、O君が来たら、
無駄に喋りかけるのに、
今度行ったら、なおさら、ひどくなって、ヤバイ人になりそうなので、
気をつけまーす




この話、なぜ今、書くの!?と言われると、
昨日、携帯の機種変更に行って、携帯の写真を整理していたら、
コムちゃんとO君が出来てたからであります



最後の最後に、「スッキリ!」
お着物コムちゃん。


綺麗~~~~



ほんと、綺麗~~~




あの天下の沢口靖子天然美人さんと並べるなんて!
すごいっっっ

ふつう、一般ピーポーは、多分、1キロ以内には入れないと思います。


立ち姿も綺麗だし、首も細いし、お着物似合うし



何よりも、あの品の良さっっっ!(力説)



これは、コムちゃんの、ダンスと並ぶくらいの、売りだと思われます



私的、見解なので、あまり突っ込まないで下さいね。



あー!ほんと、素敵



もちろん、東京にも行きますが、大阪にも来てくれたらいいのに
6月がますます楽しみになってきました


それまで、頑張るぞ寒いけど





久々に…。

久しぶりに…あらわれてみました(>_<)


日記記入のIDやら、パスワードやら…忘れていたらどうしよう
な、勢いでしたが…。


手が勝手に覚えてました
よかった



続きを読む

朝から幸せ~♪

朝、何気にネットサーフィンをしていたら…。



季穂さんのブログに可愛いコムちゃんが~♪



朝から頑張れそうな気がします(#^.^#)




リンクを貼っていいのか、わからないので。
検索で、是非見てきて下さいヽ(^。^)ノ
朝から、ラッキー☆☆☆




仙台行ってきました~♪

まだまだ興奮冷めず…。


楽しかった仙台!


maoちゃんと終演後から、


「なんとかなんとかなんとかだよねー。」



「むじゃ(*^^)v」



「可愛かったよねー!」



「なんとかなんとかなんとかなんとか…。」



「むじゃ(●^o^●)」



「可愛かったよねー!」




とエンドレスに同じことの繰り返しを話ておりました。




日帰り組で、終演後あわただしく帰って行かれた、コム友さんとも、
少しでもお話できて、楽しい仙台でした!




また、日記に書いちゃおう~!
伝説のカシコム復活~!
まみさんのお人柄~!
わたる兄貴~!
たにちゃんのフジコちゃんスタイル~!



と盛りだくさん♪



また仙台に行きたいなぁ~!




大阪伊丹空港から、プロペラ機ではなく、もう少し大きめの飛行機だしてくれないかな…。



揺れて怖いーーー!!!




でも、飛行機を乗れば1時間半の旅♪

大阪と仙台って近いなぁ~!




というわけで、また出没しますが、とりあえず、どーしても書きたかった!





「むじゃ♪」「すき♪」




久々にほっこりしたよ~!しまくったよ~!




コムちゃんありがとう~!



お稽古頑張って下さい~!



「その後のふたり」…最高~(*^。^*)♪

観てきました~!観てきちゃいました~!



素敵だったなぁ…「その後のふたり」



あっ!という間の時間で、短いはずなのに、未だに余韻に浸ってます!(^^)!




お話の内容については、まったく想像ができない世界で、
気持ちとしては、まーったく分からない部分なのですが、
ただ、まーったく分からない元恋人たちなのに、
お二人の出される空気からか、せつなさからか、色々な複雑な気持ちだとかが、
溢れんばかりに伝わってきて、
最後の結末に、ちょっとホッとしました。
(…と思うこと自体が、お二人の世界にどっぷり浸かってるってことなのでしょうか?)



うー、ネタばらしをしないまま、書くのは難しい。





私は、4月9日のソワレを観てきました。

毎度おなじみの、maoちゃんと、「いつみる~?」と相談していて、
松岡さんもみたいし、川畑さんもみたい!
米倉さんは大阪で見れるしー!
と…色々と日程とにらめっこしつつ…。


私好みとして、舞台俳優さんとの組み合わせがみたい!
という気持ちがあり、
中川晃教さんこと、アッキーとの回がいいな!
と、そこをチョイス♪



もう、大正解でした~!ありがとう、コムちゃん&アッキーさん♪
本当に素敵で、
どれくらい素敵だったかというと、
「もう、この組み合わせ以外では見たくない!」
「この余韻のまま残しておきたいから、もう見たくない!」
と、思ってしまうくらい、素敵でした!


きっと、七海がコムちゃんで、純也がアッキー以外では考えられないくらい、
素敵な空間を作り出してくれたからだと思います。



「純也バカだな~!パリまで行って何してんねん!」と思いつつ、
憎めないアッキーのキャラクターだったりとか、
多分、私が七海だったら、どんびいてしまいそうな、純也のパリでの生活に、
呆れながら&ぷんすかぷんぷんぷーん…としながらも、
聞いてる、七海コムちゃんのコムちゃんらしい反応とか。



ネタばれができないので、何にも書けず…訳のわからない文章になってきたので、
ちょっととりあえず置いといて\(゜ロ\)(/ロ゜)/





【harapoko的のりこさんツボツボ特集♪】


①小動物満載の可愛いお顔~!

ほんと、相も変わらず可愛いです。
途中、一度だけ、喉を潤すというより、口の渇きをとるため、
水分を口に含まれていたのですが…。
終演後maoちゃんとお話をしていて、
あまりの小動物っぷりに、お水が「ひまわりの種」か!と思うくらい、
可愛い~!と、話しておりました。



②ぷるるんリップが可愛い~!


あひるさん唇、あれだけ、セリフを語っても、一度も下がらない…!
という話も終演後maoちゃんとマニアトークしていました。
「これはもう、標準装備なんだよ!コムちゃんの!」ということで落ち着きました。



③おみ足にドキドキ(^○^)


もうこれは見た方なら、誰でもわかると思います。
私は、どこの親父やねん!と、自分突っ込みを入れました。



④小さいお顔が~!


これは、ラブレターズのときから思っていたのですが…。
コムちゃん。
入り込むと、本が顔と近くなってくるんですよねー。
ちっちゃいお顔が見えない~!と思う反面。
その姿が、これまた可愛くて(●^o^●)

私てき、リーディングのかなりのツボなんです。




というわけで、リーディングというより、コムちゃんてきツボを書いてみたのですが、




今回、終演後から寝るまで、コムちゃんと同じくらい話題になっていた、アッキー。




ほんと、素敵でした!



maoちゃんと、ほんと性格よさそうだよね~!とか、いい人そう~!とか。
内面がでてるよね~!とか…。
アッキーについて、大絶賛でした。


で!結論。



「またコムちゃんと共演してほしい~!!!」




でした。




思わず、wikiでアッキーについて2人で調べたのですが、
コムちゃんと同じ、仙台出身の方のようです。



どんどん、また共演してほしい方が増えるなぁ~♪





最後になりましたが、わたしてき今回の最大のツボ!




コムちゃん七海の「ごめんなさい…。」の台詞。





もう、ほーんとよかった!素敵だった!せつなかった!!!




所詮、ものすっごい徳子さんファンな私なので、

せつねなすぎるー!と思いながらも、アッキー純也をみて「ごめんなさい・・・。」という、
七海コムちゃんに、


「純也ー!!!ちょっと!うちのコムちゃんに『ごめんなさい』なんて言わさないでくれる???」


と思ってしまう脳みそが30パーセント。



「この『ごめんなさい…。』超さいこ~!!!&さいこ~!に切ない(>_<)」


と思う正常な脳みそもあり。



かなりの号泣ポイントです。






あんなコムちゃんの台詞きいたことないくらい、
七海こむちゃんも泣いていて、声をふりしぼっていて、
私の好きな台詞達にどどーんと入ってきました。





ほんと、まだまだ余韻だらけで、うまく書けませんが…。



とりあえず、これは見なきゃ損です!



もう一度、七海コムちゃんと、アッキー純也を私に見せて下さい~!







気絶中…。



ただいま、コムロさんのわけのわからない魅力に…気絶中のharapokoです。



相変わらず、可愛いいと言っていいのか、格好いいと言っていいのか、
どう表現したらよいのか、わからないので…気絶中です。



強そうに装っているけれど、後ろに立っていてあげたくなる感じも、
コムちゃんの専売特許です(^^)


でも、凛々しい!!!


私のつたない言葉では表現できないけれど、



パソコンの画面を見て、



「毎回毎回こんなに可愛くて、どーしろっていうのさー!!!」



と、無言でパソコンに叫んでます(爆)



「わかってるよー!観にこい!ってことでしょー?言われなくても行くけどさー!」




…決着が着いたようであります。



大人しく、リピートします。





毎回、想像以上のビジュアルで…やられっぱなしです。





はっぴば~すで~♪



☆Happy Birthday♪☆こむちゃーん(*^^)v



お誕生日おめでとうございます。

やっぱりこの日だけは、はずせないですね~!


今年も素敵なコムちゃんを、たーくさん見れることを楽しみにしております。








というわけで!コムちゃんのお誕生日を言い訳に、
ケーキを買っちゃいました(^^)



DCIM0263_20130124203656.jpg



ほほほ…。


甘いモノが食べたくなってしまい…。


「…こむちゃんのお誕生日なんだから、買わなければ!」



こむちゃんのおかげで、ケーキをいただけます(●^o^●)


ほほほ…。


いやぁ~、めでたい♪





プロフィール

はらぽこ

Author:はらぽこ
こんにちは。「はらぽこ」と申します。
コムちゃんが大好き♪そして尊敬しています♪

コムちゃんのこと、そして日々徒然を日記にしていけたらいいな☆と思い、スタートしました。

皆さんが感じられるコムちゃん像とは違うかもしれませんが、
お付合いただけると嬉しいです。

宜しくお願いします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
コムちゃんの輪
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
総アクセス数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
